2017年7月31日月曜日

展示を終えて@ニコンプラザ名古屋

7/22より展示させていただいていた「座間味村のクジラ」の撤収をついさっき終えてきました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
会場の都合で在廊が全くできなかったので自分の写真がどんなふうに受け止めていただけたかわからないのが残念ですが、いつも仲良くしてくれているみんなや初めましての方からもご芳名いただけて嬉しかったです。僕の写真はファーストインプレッションが全てなのでw在廊して仔細を説明させていただくよりも、パッとみて「すごい」と思っていただけていたら幸いです。

また、松本紀生さんというアラスカ写真家の方がメインの方で展示をされていて、僕にとってはそれがとても大きな出会いになりました。僕のファーストインプレッションを打ち消して余りある写真ばかりでメンタル的には相当ダメージを受けましたが(笑)アラスカで写真を撮るというのはどういうことか、自分はどこまでいけるのか、いろんなことを考えるきっかけになりました。まずは英語の勉強から始めようと思いますw

今回の展示スペースは一人につき年一回しか借りられないことになっているので、次回は来年になってしまいますが、同じ場所で定期的に展示していろんな人に名前を覚えてもらえたらなーと思ってます。クジラ、鹿、カワセミ、まずは彼らを撮り続けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿